MENU

酵素サプリを徹底比較しました!

ダイエットや体質改善の目的でいま酵素サプリが話題です!
年々愛用者が増加中で、酵素ドリンクから酵素サプリに乗り替えちゃう人も急増中とか。

 

その人気が拍車をかけ、酵素サプリのラインナップもどんどん増えています。
そうなってくると選びにくいという問題が・・・

 

以下にわかりやすい酵素サプリの比較表がありますので、自分のニーズに合ったサプリメントを見つけてみてくださいね!

 

人気の酵素サプリ一覧<比較表>

商品名

価格
(1日あたり)

返金
対応

解約
縛り

無添加 非加熱

熟成発酵
期間

まあるい旬生酵素 99円 なし 3年
スルスル酵素 110円 × 3ヶ月 × × 1〜1.5年

オーエム
エックス

267円 × なし × 3年
酵水素328選  126円 × 3ヶ月 × × 2年
快通酵素 130円 × 4ヶ月 × - -
からだレシピ生酵素222 58円 × 3ヶ月 × 3年
こうじ酵素 82円 3ヶ月 × -
みやび植物酵素100 60円 × なし × 2年
なかきれい酵素 126円 × なし × -
丸ごと熟成生酵素 132円 × 4ヶ月 × 3年

 

 

人気の酵素サプリ一覧<比較表>の見方について

比較表の各項目について、左の列から順に説明していきますね。

 

品名

商品画像または品名のところをクリックすると、その酵素サプリの詳細ページへとリンクします。

 

価格(1日あたり)

酵素サプリの場合は1パッケージが30日分だったり10日分だったり、容量がまちまちです。
いかも初回だけ安くて2回目以降は急に高くなる酵素サプリも少なくありません!
なので比較しやすいように、1日あたりの価格で表示しています。
(*定期便の2回目以降の価格で算出しています)

 

返金対応

開封後の商品について返品・返金対応しているかどうかを表記しています。
万が一、身体に合わなかった場合のためにも、返品対応のサプリメントはありがたいですね。

 

解約縛り

酵素サプリの定期コースについて、○ヶ月以上の継続など条件の有無を記載しています。
こちらは見落とすと商品購入後のトラブルになりやすい、要チェック事項です!

 

無添加

酵素サプリの添加物配合の有無を表記しています。
添加物は酵素を多く消費するため、ダイエットや体質改善の妨げにも…。
サプリメントはなるべく無添加の商品をおすすめしています。

 

非加熱

こちらも要チェックの項目です!
酵素は熱に弱いという性質を持っていますので、非加熱のサプリメントがおすすめです。
酵素サプリの製造過程で加熱処理を行っているか否かを表記しています。

 

熟成発酵期間

原料となる植物発酵エキスの熟成発酵期間を表しています。
こちらの期間が長ければ長いほど、良質な酵素サプリと言えます。

 

備考

製造メーカーに確認した結果回答が得られなかった項目については「―(ハイフン)」で表示しています。
商品の価格やスペックについては予告なく変更される場合がありますので、必ず各商品の公式サイトで詳細をご確認ください。

 

生酵素サプリメントの口コミ|酵素サプリの選び方と徹底比較!記事一覧

酵素ブームは留まるところを知らず、サプリメントも数多く出回っていますね。ですが、生酵素だからといって安心できません!そのサプリって本当に『生』ですか?と疑ってかかる必要があります。「酵素ドリンクは加熱処理されちゃってるけど、サプリは非加熱だから安心でしょ?」それは半分合っていて半分間違いです。確かに酵素ドリンクは、出荷前に加熱殺菌の必要があり、法令により65度以上で10分程度加熱殺菌が義務づけられ...

最近では酵素ブームで、生酵素のサプリも多数流通していますね。パッと見どれを選んだら良いかわからないし、どれも同じような・・・そんな中、OM-X(オーエムエックス)はちょっと違います。はっきり言って他の生酵素サプリと比べると高いです。なので、価格重視で安いサプリメントを探している方は、OM-Xのページを読む必要はありません。(笑)高品質の生酵素サプリ『オーエムエックス』具体的にはどこがどの様にすごい...

スルスル酵素ってやたらと評判だけれど・・・実際のところ効果はどうなのかな?名前の響きが魅力的なのと、キャラクターが可愛いだけじゃないの?私もそう思っていました。数ある生酵素サプリの中でも人気も知名度も高いこのスルスル酵素。素朴な疑問として、なんで評判なんだろーなーと。調べてみたところ「ナルホド!」だんだんと納得してまいりました。でも「痩せない」とか「便秘や副作用」なんて良からぬ噂も耳にします。スル...

酵素サプリを飲んだ人の満足度が91%、という高い評価の快通酵素サプリ。本当に満足度がそんなに高いの?ってちょっと気になりますよね〜。その評判はというと、便秘に悩む方が快通酵素サプリを飲むと無理なくスッキリ出る!のをはじめとして便秘が解消され体が軽くなり、体調もよくなる!さらに肌ツヤもよくなる!結果、きれいに痩せられる!とのことです。これが本当なら満足度が高い酵素サプリであることは間違いないですよね...

正統派酵素サプリ?みたいな位置づけで人気を博しているカメヤマ酵母。その販売実績は700万食って確かにすごいですね。一般的に出回っている酵素ダイエットドリンクやサプリとはちょっと違う様な、パッケージを見てもマジメな本格派のような・・・?カメヤマ酵母は、いったいどこがどう他の商品と違うのか。その評判と人気の実態って、どうなのでしょう…。カメヤマ酵母は、副作用とかは大丈夫なのでしょうか?公式サイトだけで...

ダイエットもできて、健康にも美容にもよい!多くの人が生活に取り入れているのが酵素。その中でも「野草酵素」が良いとのことなのですが、普通の酵素と野草酵素、いったい何が違うのでしょうか?現代人に酵素のサポートはマスト酵素は「消化」や「代謝」等に重要な役割を果たす必要不可欠なものにも関わらず、年齢とともに減っていってしまうもの。意識的に外から取り入れなくてはなりません。ただでさえ現代人はストレスや食生活...

最近ではブームで、生酵素のサプリも多数流通していますね。パッと見どれを選んだら良いかわからないし、どれも同じようで比較が難しい・・・でも実は!からだのレシピシリーズが「生酵素」の生みの親、元祖・生酵素なんです。ドラックストアでも売切れ続出の人気ぶり!ダイエットもできて美しくなれると話題の『生酵素222』。1粒で222種類の野菜・果物が摂れる優れた生酵素の効果とはどういったものなのでしょうか。具体的...

とにかく取り急ぎ痩せたい!そして綺麗になりたい!そんな切なる想いでサプリメントを調べ漁っていたら、酵水素328選生サプリメントという商品にたどり着きました。酵素と水素のダブルパワー、しかも栄養機能食品ということで効果があると口コミで話題とか。でもよくよく調べてみると良からぬ噂も・・・「全然痩せない」「効果ない」「ニキビができた」など、酵水素328選生サプリには悪い噂が出てくる出てくる!一方で「痩せ...

数あるサプリメントの中から、調べに調べて!とことーん調べて、口コミもめちゃめちゃチェックして私が選んだのは「みやびの植物酵素」でした。結果、選んでよかったな〜という実感があります。他の皆さんにもぜひすすめたい!っと思ったので、みやびの植物酵素について詳しくご紹介しますね。みやびの植物酵素の特徴こちらのサプリメントは、他の酵素サプリと違う面が(差別化できる点が)多々あります。それが理由で私もこのサプ...

酵素のサプリメントって種類がいっぱい!どれを選んでいいのかわからないですよね。私が色々と調べた結果、口コミでかなり高評価の「悠々館 こうじ酵素サプリ」を発見!他の酵素サプリと違って麹が主原料の商品というのも魅力のひとつ。最近、甘酒や塩麹が「飲む点滴」「魔法の調味料」と呼ばれ、健康と美容に良い!って聞くことが多くありました。私も甘酒を飲んで見たり、塩麹料理を作ったりと心がけてたのです。でも麹を使った...

世界で一番、サプリメントが普及しているアメリカでドクターが推奨しているのが、麹菌の酵素サプリだとのこと。今までは酵素サプリというと、植物発酵エキス由来のものが多かったのですが、日本でも麹菌を配合したサプリメントが注目され評判になっています。麹菌を配合した酵素サプリの一つが「なかきれい酵素」。この酵素サプリのすごいところは「開発元のこだわり加減」まるで頑固オヤジのラーメン屋さんの如くです!(笑)なに...