MENU

魅力はコスパだけ!?

芸能人のブログなどでも紹介され、口コミで評判なのが、メタボリックイーストエンザイムダイエットの酵素・酵母サプリ。

 

 

ドラッグストアでも手に入るし、他の生酵素のサプリなどと比較するとかなりの激安!
こんなに安くて品質も良ければ、それは選ばない手はない!といった所ですが、実際はどうなのでしょうか?

 

安いにはそれなりの理由があるはず・・・

酵素オタクで猜疑心いっぱいで好奇心いっぱいの私は、色々とイーストエンザイムのサプリについて深掘りリサーチしてみました。

 

かなりマニアックな内容もありますが、そのあたりはサラッと流していただきつつ、参考にして頂けたら幸いです。

 

酵素・酵母 イーストエンザイムの特徴その1

100種類以上の発酵エキス
この酵素サプリの一番のウリは、100種類以上の酵母エキスと、活性型酵素を配合している点。

 

よもぎ・生姜などの野草・和漢食品。。
これらの100種類以上を組み合せ、乳酸菌、酵母菌、麹菌を使用し発酵して作られた「野草入り植物発酵エキス」に活性型酵素をプラス。

 

「野草+活性型酵素」という製品ですね。

 

そのコンセプトというと。
「活性型酵素」で効率よく栄養として「野草入り植物発酵エキス」を体内に取り入れ、その効果を期待するというコンセプトのようです。

 

発酵エキス原材料
よもぎ、ウコン、ドクダミ、キダチアロエ、高麗人参、ショウブ葉、オトギリ草、クマザサ、タンポポの根、霊芝、アマチャヅル、トチュウの葉、オオバコ、甘草、松葉、南天の葉、アマドコロ、ツユ草、ツルナ、マカ、トンカットアリ、ハブ草、ハト麦、スギナ、ビワ葉、羅漢果、クコの実、レンセンソウ、桃の葉、イチョウ葉、ニンドウの茎・ツル、イチジクの葉、ベニバナ、エゾウコギ、エンメイ草、モロヘイヤ、セッコツボク、アカメガシワ、クコの葉、柿の葉、カミツレ、カリン、紫蘇葉、桑の葉、メグスリの木、田七人参、キキョウの根、ナツメ、マタタビ、エビス草の種子、オタネニンジン、アガリクス、ルイボス、アムラの実、アザミ根、サラシア、キャッツクロー、梅、金柑、イチジクの実、ミカン、パイナップル、リンゴ、グレープ、メロン、レモン、グレープフルーツ、杏、トウガラシ、生姜、椎茸、人参、玉ねぎ、パセリ、キャベツ、ごぼう、もやし、にんにく、昆布、ふのり、大豆、コリアンダー、ピーマン、山芋、ほうれん草、いんげん豆、百合の根、黒小豆、アスパラガス、にら、せり、れんこん、きくらげ、マンゴー、レイシ、パパイヤ、梨、バナナ、ビワの実、グァバ、スターフルーツ、レンブ、パッションフルーツ、リュウガン、スイカズラの花、ハイビスカス、こうぞりな、やまたばこ

 

酵素・酵母 イーストエンザイムの特徴その2

遠赤外線効果で発酵&熟成
酵素サプリといえば、その品質を左右するのが発酵熟成の方法と期間。
イーストエンザイムは、特殊な遠赤外線効果のある陶製かめでじっくりと熟成発酵しています。
ただし、その熟成発酵期間については明記されていません。

 

酵素・酵母 イーストエンザイムの特徴その3

特許取得の酵母ペプチド
こちらのサプリは特殊製法の低分子ペプチドを配合しています。
この成分は韓国高麗大学ソ・ヒョンジュ教授が特許製法で開発した成分。
酵母をタンパク分解酵素を用いて可溶化し、分子量を極限まで小さくしたのが低分子酵母ペプチドです。

 

 

酵素・酵母 イーストエンザイムの価格

容量違いで2種類のラインナップがあります。

 

イーストエンザイムダイエット酵素・酵母

内容量:30回分 15g(250mg×60粒)
価格:1,400円

 

イーストエンザイムダイエット酵素・酵母/徳用

内容量:66回分 33g(250mg×132粒)
価格:2,800円

 

1日あたりの費用が約47円なので、酵素サプリの中ではかなり割安といえます。

 

酵素・酵母 イーストエンザイムの副作用

サプリメントというと、副作用が気になってしまうという方も少なくないかもしれません。
イーストエンザイムの副作用についてメーカーに確認してみたところ、特に重篤な副作用の報告は受けていないとのことでした。
口コミでは下痢になってしまったという声がチラホラありましたが、この手の商品はどうしても普段から快便の方は、効果が出すぎてしまうこともあるようですね。
副作用の心配はそこまで神経質にならなくても良さそうですが、気になる方は飲み始めは推奨量の半分ぐらいから始めて見るのがおすすめです。

 

酵素・酵母 イーストエンザイムの添加物

このサプリには複数の添加物が使用されています。

 

マルチトール(還元麦芽糖)

マルチトールとは、別名「還元麦芽糖」とも呼ばれているもので糖アルコールの一つです。
麦芽糖(マルトース)に水素添加を行って化学反応をさせて作ります。
マルチトールの元となる麦芽糖(マルトース)の原料は、実は麦ではなくて多くはトウモロコシやじゃがいも等のデンプンから作られます。
そしてこれらの原料となる作物は、費用のかからない海外の遺伝子組換え作物が使わていることがほとんど。
副作用については、同じ糖アルコールであるキシリトール等もそうですが、このマルチトールもお腹が緩くなる場合があると言われています。

 

セルロース

セルロースはブドウ糖が鎖状に結合してできた炭水化物で、不溶性食物繊維の一つ。
木や雑草などほとんどすべての植物に含まれているもので、植物の細胞を覆う細胞壁や繊維質を構成しています。
セルロースの用途は様々で主に食品添加物、衣料繊維、化粧品、バイオ燃料、紙・パルプ、サプリメントの補助剤などに使われています。
食品添加物としてよく知られているところでは粉チーズや細切りのとろけるチーズに、チーズ同士をくっつかなくしたり、加工時に粘り気を与えて成形しやすくするための増粘安定剤として使われています。
ゼリーや加工食品の形が崩れないため、またサプリメントには錠剤の成形用に使われています。

 

微粒酸化ケイ素

別名で「シリカゲル」とも言います。
一番身近なもので使われているのは「乾燥防止剤」。
主にサプリメントでは吸湿(湿気)を防止する目的で使われています。
また、製造過程のろ過の際に使用された微粒二酸化ケイ素が含まれることも。
「乾燥防止剤」と聞くと「身体に悪いかも?」と思われるかもしれませんが、摂取しても体内には吸収されずに排出されますので危険性は無いと言われています。
サプリメントに含まれる量は微量なので、あまり神経質になる必要は無いと思われますが、どうしても気になるようでしたら避けた方が良いかもしれません。

 

 

ステアリン酸Ca

ステアリン酸カルシウムとパルミチン酸カルシウムを主成分とする高級脂肪酸のカルシウム塩の混合物で、乳化剤として使われる代表的な化学物質です。
乳化剤とは、水と油のように混ざりにくいものを混ぜ合わせる為に使われる原料です。
カルシウムと表記されているので栄養成分(ミネラル分)としてのカルシウムと勘違いされている方も多いのですが、栄養成分としてのカルシウムではありません。
国内では、医薬添加物として長年使用されているもので、安全性に関する問題は報告されていないものの、毒性に関するデータがまだ充分ではありません。

 

セラック

ラックカイガラムシとその近縁の数種のカイガラムシの分泌する虫体被覆物を精製して得られる樹脂状の成分です。
漢語では「紫膠」といい、精製すると白色、透明になり無味無臭で、人体には無害と言われています。

 

カルナウバロウ

ヤシ科ブラジルロウヤシから得た脂肪族エステル類(ワックスエステル類)、α-ヒドロキシエステル類及びケイ皮酸脂肪族ジエステル類を主成分とする化合物の混合物。
内服しても身体には吸収されないとされています。
食品添加物としてのカルナウバロウを現在認可されている用途で使用することについて、欧州食品安全機関の調査では安全性の懸念はないという見解が報告されました。

 

 

 

イーストエンザイムの酵素・酵母に含まれる添加物は以上です。

 

いずれもサプリメントの場合、配合量は微量で、身体に害が無い範囲とされていますが、食品添加物についてはまだ未解明な部分も多く…。
気になってしまう方は、無添加の生酵素サプリを選んだほうが良いかもしれませんね。

 

酵素・酵母 イーストエンザイムは非加熱?

もうひとつ気になること。
それは、酵素サプリで肝心な加熱処理の有無についての記載が無いという点です。
酵素は熱に弱く48〜70度の高温で死活しますので、サプリメントの製造工程で加熱処理されていては効果が期待出来ないのです。
にもかかわらず、製造過程で加熱処理している商品が多いのが現状。

 

  • 原料の発酵段階で加熱処理
  • 原料を粉末に加工する際に加熱
  • カプセルや錠剤を製造する際に高温加熱

 

といった具合です。
イーストエンザイムダイエット酵素・酵母については非加熱の「生酵素」という分類にはなっていないようです。

 

評判について調べてみました!

実際に飲んでみた方はどの様な感想を持っているのでしょうか?
口コミもリサーチしてみました。

 

酵素・酵母サプリ『メタボリックイーストエンザイム』の口コミ@・40歳・Hさん

便秘を解消するというサプリはお腹がゆるくなったり、痛くなったりすることが多く、結局飲むのをやめてしまいました。
でも比較するとイーストエンザイムは効果がゆるやか?で徐々に便秘が解消されて、いつの間にかダイエットになっているという嬉しいサプリなんです。
ダイエットを目的としてはいないのですが、便秘が解消されて体の調子がすごくよいので続けていきたいと思います。

 

酵素・酵母サプリ『メタボリックイーストエンザイム』の口コミA・32歳・Tさん

産後ダイエット用にイーストエンザイムを購入しました。
酵素サプリはよくありますが、酵母はあまり見かけなかったので効果がありそうだと思いました。
夜2粒飲んで2週間が経ちましたが、1kgの減量効果がありました。
サプリなので即効性はないと思いますが、もう少し続けてもっとダイエットできたらいいな!と期待しています。
小粒で臭みもなく飲みやすかったです。

 

酵素・酵母サプリ『メタボリックイーストエンザイム』の口コミB・35歳・Kさん

かれこれ1年近く飲んでいます。
ダイエット効果があるかというのはわかりませんが、お通じが毎日しっかり出て快調です。
食べ過ぎてもしっかり排出されるのでありがたいです。
体が軽く、体調もよいので続けていきます。

 

酵素・酵母サプリ『メタボリックイーストエンザイム』の口コミC・38歳・Sさん

口コミがよいので購入してみました。
食べ過ぎてしまいいつも後悔していたのですが、イーストエンザイムを飲んでからお通じがよくなり太りにくくなった気がします。

 

 

むくみもましになりました。
サプリ特有の独特の香りもなく飲みやすいので、続けてみます。

 

酵素・酵母サプリ『メタボリックイーストエンザイム』の口コミD・48歳・Tさん

何度か飲んでいます。
飲み続けているとわからないのですが、やめるとお腹が張ったり便通が悪くなります。それでやっぱり効果があるのだな!と思いました。
これからは継続して飲みます。

 

酵素・酵母サプリ『メタボリックイーストエンザイム』の口コミE・32歳・Fさん

酵素ダイエットに興味があり購入しました。
ひどい便秘症なのですが、飲み始めは便通がよくなったように思いました。
でも10日ほどするとまた便秘になって、以前よりも悪くなったようでした。
なのですぐに飲むのをやめてしまいました。
あと生酵素じゃないことも買ってから気がつきました。
もっと続けていれば効果があったのかもしれませんが、こわくてできませんでした。
私には合いませんでした。

 

酵素・酵母サプリ『メタボリックイーストエンザイム』の口コミF・45歳・Rさん

ダイエットサプリは2商品目です。
以前飲んでいたものは、合わなかったのか腹痛と下痢なりました。
比較するとイーストエンザイムはそんなことはないのですが、特に便秘が解消されたということもありません。
この酵素サプリの口コミを調べてみたら、食前に飲んでいる方が多いようでした。
私は寝る前1回飲んでいたのでこれからは食前2回に飲んでみようと思います。
ダイエット効果はまだないものの、体調は良い気がします。

 

酵素・酵母サプリ『メタボリックイーストエンザイム』の口コミG・29歳・Lさん

イーストエンザイムを飲み始めてから太りにくくなってきたように思います。
もともとたくさん食べるのですぐ太っていたのですが、現状維持ができています。
これが飲んでいる効果なのかな?と思います。

 

イーストエンザイムダイエット酵素・酵母の評価まとめ

全体的に酵素・酵母は、お通じの効果目的で飲まれている方が多いですね。
ダイエット目的の方もチラホラ。
効果の出方も人それぞれのようです。

 

イーストエンザイム酵素・酵母はこんな方におすすめ!

  • ダイエット目的
  • ネット通販には抵抗がある
  • とにかく価格の安さを重視したい
  • 添加物は気にならない

 

イーストエンザイム酵素・酵母はこんな方におすすめしません

  • 添加物が気になる
  • 下痢をしやすい
  • 生酵素のサプリにこだわりたい
  • 価格よりも中身重視

 

ドラッグストアで手に入ることと、値段が安いのはやっぱり魅力的ですね。
ただし添加物が6種類使われている点や、お腹が緩くなるという口コミもちょっと気になるところです。
特に生酵素にこだわっている訳ではなく、とにかく安くて気軽に試せる酵素サプリを探している、という方にはイーストエンザイムはおすすめかもしれません。

 

生酵素が若さと健康維持のために重要です。
その効果を最大限に生かすには、飲み方やタイミングも重要、当サイトで徹底解説しているので参考にしてくださいね♪
酵素サプリ人気ランキングも掲載しています!

 

生酵素サプリ